Christmas Eve.

風邪気味です。

中古ですヽ(^▽^*


タイトルの四字熟語は意味を考えるのが面倒になったので止めましたw



今日はイブですね。


でも俺にはクリスマスもイブも関係ありません。


知りません。










しかし、外に出ればクリスマス一色です(・_・;)




あちらこちらで、サンタ帽子をかぶった人がなんか売ってたり




予約してたクリスマスケーキを取りに行ったりしてるんですもの。




でも、このままでは俺が 「どうせ、彼女なんていないしwクリスマスなんてしらねぇw




みたいな事を考えてて、ひがんでるみたいに皆様に思われるでしょう。




なので、聞きたくもないであろう超プラス思考の言い訳をします。




~クリスマス後(仮定)~




A男「クリスマスどうだった?」




B男「まぁ、彼女は喜んでくれたかな。」




A男「へぇー、羨ましいねぇ。」




B男「中古は一人で寂しく過ごしてたのか?w彼女いないもんなww」




俺「きっと、俺のことを思ってくれてる子は、俺とクリスマスをともに過ごすのが


幸せすぎると考えて告白するのを躊躇しちゃったんだよ。


だから、俺はクリスマスは1人だったぜ。」








気持ち悪いにも程がありますねww




ちなみに30秒で考えました。









では、お目直しに豆知識を紹介します。







よく「クリスマスイブイブ」というではないですか。



12月23日のことなのですが・・・





「クリスマスイブ」の前夜だから「イブイブ」となるらしいです。




しかし、



†「イブ」とは「前日」の意味ではなく、12月24日の夜のことを指します。


†ユダヤ暦では日没より日付の変わり目だったため「クリスマスイブ」は、すでに「クリスマス」




という2点のことがあるため論理的に正しくない表現らしい・・・







じゃあ、今日はこの辺で


またあしたヾ(*・∀・)/



執筆:中古
[PR]
by masu9do | 2008-12-25 00:56 | 中古の記事
<< たまごスープうめぇ! 【生徒会長だった俺が】月光花【... >>