再び、

・・・久しぶりですね。中古と呼ばれていた者です。


俺の最終更新は5月31日。


随分とサボタージュしてました・・・(・_・;)


まぁ何故、更新したかというと、結論を言ってしまうとお菓子を作ったので写真をうpしようとしたのですヽ(^▽^*


ここ最近はけっこう作ってて今日で4度目かな?










柚子のゼリーを作りました。




c0181939_23522265.jpg





材料は
・柚子 4つ
・砂糖 大さじ2
・水 150cc
・ゼラチン 大さじ1


ってとこですね。


まぁ作り方は単純。



柚子を絞って果汁を漉しておいて、砂糖と水でシロップを作り鍋で沸騰。


それにゼラチンと果汁を入れて荒熱が取れたら型に入れる。



まぁ今回は型に柚子の皮を使用して、最後に柚子の皮の砂糖漬けをのっけたりしてますが、
そのへんはお好みで。



次はシュークリームとかを作ってみようかな。


タルトとかでもいいかも・・・。









ところで、ここ最近、「化物語」がマイブームですw



DVDは限定版で購入。
c0181939_03393.jpg






原作も気になって購入。
c0181939_04696.jpg






DVDの3巻目はまだですが、4巻は予約済みww




原作は「傷物語」と「偽物語」も購入する予定です。




あとドラマCDってのも気になるんだよね・・・






それにしても原作は読むのが難しいw



単に俺が馬鹿なのかも知れないが読めない字が多いw




「嵌りすぎ」、「窺う」、「看做す」とかさ・・・憶測でしか読めないから調べながら読んでたw





あとは・・・故意的ではなく単に字の誤植?と思う部分が度々あったな・・・




まぁ気にならない人には気にならないだろうけどww









じゃあ今日はこの辺で。

仕事のことは今は語りたくありませんw

自傷行為をしてしまいそうになるくらいまで精神的に終わってますのでwwww


ぶっちゃけそんな笑えない状況。



執筆:Ryu(中古
[PR]
by masu9do | 2009-11-16 00:27 | 中古の記事
<< はじめに えー、久々で申し訳ない。 >>